菜香新館 【中華街】

中区

温故創新

広東料理の奥深さをみなさまに

本場香港の味

創業者夫妻の味を受け継ぐ一方、広東料理・香港料理にその神髄を求め、かつ「温故創新」をモットーに菜香新館は広東料理の奥深さを皆さまにお届けします。

ここでなければ味わえない点心、焼き物、名物の海老料理など、専任厨師の手によるメニューの数々をお楽しみください。

季節の味

春は旧正月を祝う春節料理、夏は三浦半島産のミニミニ冬瓜を器に見立てた頂湯スープ、秋は美食家垂涎の的、上海蟹、冬は腸詰や風干し肉が菜香新館の風物詩です。

春夏秋冬、季節ならではの食材を用いたメニューをご提供しています。

おもてなし

くつろぎと癒しの空間が広がる5階建の大型店舗。

気の置けないご友人とのランチから、結納や顔合わせのような人生の節目、団体様のご宴会まで、さまざまなシチュエーションに対応します。

バリアフリー充実。授乳コーナーやおむつ替え台も備え、皆さまに、いつも喜ばれるレストランであることを目指しています。

代表挨拶

食は「天」と「地」の贈り物。調理に際しては、そのことを大切に、自然の持ち味が、よいハーモニーを奏でられるようにと心がけております。

料理はいかに素材の力量を引き出すかということ。

奥深い自然との対話の向こう側にある美味ということもでもあります。

深遠な自然に、たくさんのことを教えてもらいながら、これからも中国三大河川「珠江」の流れのように、先代の築き上げた飲食店の薫陶を受け継ぎ、みなさまにおいしい料理をご提供できるよう努力してまいりたいと思います。

今までお支え頂きました皆様に感謝申し上げると共に、今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長 曽 峰英

菜香新館 ホームページ
https://saikoh-shinkan.com

横浜のみらいとくらしの情報サイト
ライター:nagao noboru

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP